恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性39歳)

未経験者 参考程度 2022-02-20 03:57:51


紹介して貰えないではなく、紹介できないんです。

相手側も選ぶ権利がありますから、希望条件の女性ではないのでお断りされたという事だと思います。

私も大手の結婚相談所に数か月通っていましたからわかります。以下は実際のやり取りです。

①私が相談員に○○な条件の方を紹介してくださいと伝えます
(年齢、年収、身長、体型など)
②相談員はその条件にあたる男性を探して、男性にお見合い希望の方がいますと声をかけます
③私のプロフィールを見た男性、自分の条件に合わないと断わられる

そしてそれが繰り返される。
そういう事です、紹介してもらえないんのではなく、断られるんです。
相談員も人間ですから相手男性が高望みしている場合は、会ってみては?貴方の希望の条件に外れている女性かもしれませんが条件の悪くない女性ですよと説得はしてくれますが結局は断るか受けるかを決めるのは相手男性です。相談所はただそれを伝えるだけです。

もし相談所に入った方が、良い人を紹介してもらえなかったというのなら、それはお断りされただけで、紹介してもらえた方は、会ってもいいですよとOKを貰えたという事です。

そして会ってもいいよという男性は自分の条件に合わなかった=良い人を紹介してもらえなかった
という事です。

正直マッチングアプリと大して変わりません。
では相談所とマッチングアプリの差は何かといえば、プロフィール内容に虚偽が無いという事です。身分証、独身証明書、年収証明など細かくチェックされ、登録します。

結婚相談所は虚偽が無い分最初から相手を信用して婚活ができます。それだけです。

マッチングアプリより、相談所の方が相手男性のプロフィールチェックが厳しいです。
相手男性も、高額のお金をかけている分妥協をなかなかしてくれません。=少しでも条件が悪ければ会う事すらしてくれません

私は相談所とアプリ両方利用していましたが、相談所でお見合いが組めた方は3か月活動して1人だけ(会う事をOKを貰えたのは1人)でしたがマッチングアプリでは同条件で1月で5人は会ってもらえました。相談所ではめちゃくちゃ断れるので本当に会う事すら難しいです。
婚活は、まず会ってもらわなければ何も始まりません=私にとって結婚相談所は本当に無駄でした

それでも、数うちゃ当たるという理由で相談所は利用する事はアリだと思いますが、高望みをしている女性の場合、どこへいっても、どんなアプリを利用してもうまくいきません。

質問者がただ出会いがないだけなのか、高望みしているから見つからないのかどちらかわかりませんが、相談所なら良い人を紹介して貰えると思うのは間違いです。

相談所は信用を買う場所であってそれ以上の価値はないと思っています。

ちなみに私の当時のスペックは、年収500正社員、年齢38、容姿体型普通痩せ、大卒、共働き希望

相手男性の条件 身長170以上、40前後の男性、希望体型普通~デブ、正社員400マン以上、他は特になし

でした。大手相談所に登録していたにも関わらず、3か月活動してお見合いがくめたのは1人だったので退会しました。
こんなに自分の条件で相手男性から断られるとは思いませんでした。

マッチングアプリでは成婚までには至らなくても、告白されて付き合うまでは容易いと思ってます。正直付き合う男性には困った事はないです。(結婚に至らないのが私の残念な所ですが)
でも相談所は本当に難易度が高いです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ