お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  50歳

    お返事読みました。なるほど、マッチング後のやり取りで、会うか会わないかの判断をするために、どういう質問や会話をしたりいいのか、ということだったのですね。
    私なら、お相手のプロフィールに書いてあることで、興味のある部分について少しだけ詳しい内容を聞きます。会うまでのやり取りは、内容は軽めにして、伝えたいことは、「あなたと合いそうなら会ってみたいな。」というポジティブな態度や印象ですね。で、お相手のメッセージからどういう雰囲気を読み取れるか。メッセージで全てがわかるわけではありませんし、その内容が正確かも始めはわかりませんから、あくまでも印象で決めます。絶対合わないとかすごくヤバそうという印象を受けなければ、私は一週間以内に会う約束をしてしまいますね。
    最初から知りたい情報をお相手から引き出すのは、至難の技だと思います。なので、やはり会ってからしかわからないし、ある程度リスクは取らなくてはいけないでしょう。付き合いだしてから、判明することもありますし。ずっと一緒にいたいと思えるパートナー探しにショートカットはないと思いますので、基本は楽しみながら、嫌なことはさらっと流しながら続けるのがいいかと。それでもアプリは効率的です。恋愛から十何年ブランクがあった私が、休み休み30人ぐらい?と会って、二年弱で出会えましたよ。お若いので、もっと会えるでしょうし、期間も短く出来そうですが、こればかりは神のみぞ知るですね。よいご縁を。

  • わいてーさんからのお礼

    30人!すごいですね…
    私はまだ1人もお会いしていません。
    以前違うアプリでとりあえず会ってみようと思って会った相手がベタベタ触ってきたりLINEストーカーになったりしていたので、用心深くなっているのかもしれません。
    家族や友達との関係のことは、恐らく私にとって重要視しているポイントなのだと思うので、答えていただけない方とはお会いしてもお話ができないと思うので、答えてくれる方を探そうと思います。
    100人が同じやり取りしかしてくれなくても、たった一人が返答してくれればそれでいいんですもんね。
    ありがとうございます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ