お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    プロフィールにはブランド品を長く使っていることは書かない方がいいかなぁと思います。私ならそれを知っても、この人と話してみたいと思わないです。
    質問者さんのいいところは自炊をちゃんとしたり質素に生活してるところだと思うので、そこをプロフィールではアピールするのが良いと思います。

    他の方も仰ってますが、初めてお会いする時は婚活向きの清楚で威圧的にならない服装をしていく方が無難だと思います。職場や学校の様に普段の様子が分からない方に会うので、最初からバリバリに決めているとそういう人なのかなーと思われてしまうのも仕方ないのでないでしょうか。

    あと、男性の中には過去に女性に貢いで苦労したという方もいると思います。なので、ブランド品を持っている女の人を見ただけで、お金かかりそうと思う人もいるでしょうね。

    また、ブランド品でもヴィトンはまだわかるけど、エルメスはちょっとお金かかりそうな気がしちゃいますね。
    めちゃくちゃ高いとされるブランド品がお好きなら、なおのこと、仲良くなる中で、コツコツお金を貯めて買ったと話し、相手の価値観についてもさりげなく知っていくのがよいと思います。

    ただ、男の人がロゴが目立つもの以外でブランド品と分かる人って少ないと思うんです。
    もしかして、初めて会った時の会話で「これは〇〇のブランドで、これは△△のブランドなんです」みたいな会話や、相手の物を見て「これって××ですよね?私、××の⬜︎⬜︎持ってます」みたいな張り合うような会話はしてませんか?
    お金がかかりそうに見えるのは会話なのかもしれませんよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧な御回答ありがとうございます。
    みなさまからたくさんのご意見をいただき
    感謝申し上げます。

    初めて会った時の会話で「これは〇〇のブランドで、これは△△のブランドなんです」みたいな会話や、相手の物を見て「これって××ですよね?私、××の⬜︎⬜︎持ってます」みたいな張り合うような会話はしてませんか?

    ➡これもしてないです。
    買い物は自己満足みたいな感じです。
    あと、ハイブランドを買うために普段
    質素と思われてしまわないかも心配です。
    ローン無し、自宅あり、年齢平均以上の貯金もコツコツと貯めています。
    プロフィールや文面での伝え方って
    難しいですね。
    婚活用に好印象なものを購入していこうと思います

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ