お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    元々パーティー派でしたが、今はさすがにアプリですね。

    パーティーの方が、お互いにより理想のイメージで判断出来るため、合う方がいれば進展は早いです。
    結局のところ合う方とは、初見でもどこか居心地の良さを感じるものですから。
    実際にお付き合いした方もいましたが、1ヶ月かからない位で本交際スタートしました。(結局ご縁はありませんでしたが💦)

    アプリの場合はお互いに各々のペースでやり取り出来るので、気持ちに余裕は持てますが、やはり本交際までの道のりは長いですね。
    良くも悪くもゆとりがあると、どうしても高望みしがちになるからかも。
    ただ良いと思える相手がいれば、LINE交換して電話又はオンラインでご対面して先を考える感じ。

    理想は実践経験(パーティー)とアプリ(じっくり選別)を取り入れるとより良い相手と巡り逢えると思っています。

  • みいさんからのお礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    婚活パーティーでは、居心地の良さなども分かるとなるといいなと思いました。

    アプリでマッチングしても、コロナでさらにゆっくりしたペースのため初回で会うまでにどらくらいかかるのだろうか?と先が見えずぐったりしてしまってました。
    コロナ中ですが様子を見ながら婚活パーティーに参加したいと思います。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ