お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • お蝶夫人さん  男性  47歳

    最初はマスクが関係してるかと思いましたが、マスクなしでも聞き取りづらく不快になるのであれば改善は厳しいかと。
    社会人である以上、会社の同僚なり上司にある程度は指摘され認識できてると思うのですが、それでも改善されてないと言うことは今後も改善は難しいかと。
    個性と言うよりは、難聴のように身体的なことで声量に問題があるのではないでしょうか?

    相手がどれだけいい人でも、今後付き合い結婚すると考えた時に声量についてあなたが耐えられるかどうかだと思います。
    結婚したいが先走ってると、大事なことを見落としますよ多分。

  • 匿名希望さんからのお礼

    お忙しい中ご回答ありがとうございます。

    私もマスクのせいかと思いましたが、他に客の居ない音楽もない静かな店内なら聞き取れました。
    ですがそれなりにざわつきのある環境だと聞き取れません。
    難聴だと声を張る傾向にあると思うのですが、仰る通り何らかの身体的理由もあるのかもしれません。

    耐えられないことはないと思いますが、話しても聞き取れず不快になるだけで楽しくないので会話しなくなるだろうなと思います。
    結婚は出来ればいいくらいの気持ちです。
    今更妥協して結婚するぐらいなら1人の方がいいと思っております。

    貴重なアドバイスありがとうございます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ