お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    3,6番目です。いえいえ、こちらこそ言葉が強過ぎたのであれば申し訳ないです。
    お伝えしたかったのは、嘘や誇張ではなく、それぞれ特徴となる部分は人それぞれ大なり小なりあると思いますし、それを本人すら見出せないのであればネットでプロフィールで見ただけや、数回会っただけの人が、その人からその魅力を見つけ出すのは困難ですので、それを少しでも見つけやすくしてあげるという程度の心持ちでいいと思っています。

    > きれいに言えば生涯を共にするかもしれない人に微塵も嘘はつきたくないという事です。

    私は単純なのでこの一文だけでもとても心をつかまれましたよ。
    相手によって受け取り方は違うというのはごもっともですが、例えば優しいとか正直とか言われますとかであれば人によって違ってくるとは思いますが、それでも「嘘をつきたくない」というのはあくまでも自分がどうありたいかなので良いと思います。
    それに対して相手がどう判断するかはまた別の話ですから。
    私も今のパートナーのプロフィールで良いと思ったのは自分がどうありたいかという観点で書かれていて、それに共感したからでした。

    仰る通り趣味の部分でアピールしつつも、そのニッチな相手をピンポイントに探すのも有効だと思います。

    質問からはズレてしまいましたが、質問者様に良いご縁があることを祈っております。
    何度も失礼いたしました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    何度もすみません
    いえいえ、考えてくださってる回答だとわかってますので気にならないですよ

    お互いにカタログでしか判断できない第一段階で判断材料として少しでも何かあった方がいいですね!
    キッカケという意味で嘘もつかず誇張でもなくという難しい課題ですけど現時点で個性のないカタログの自分がやるべき事なのは明白ですし取り組みたいと思います。

    仰っていただいたように「自分はこうありたい」という意味合いでの記載でも見てくれる方は見てくれるんですね…今でも長文の自己紹介がさらに伸びそうです(笑)

    何度も回答いただき本当にありがとうございました。
    回答者様とパートナー様のよい未来を祈っております!

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ