恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性50歳)

未経験者 参考程度 2022-01-03 23:12:01


ご返信、ありがとうございました。僭越ながら、もう一回だけ。プロではないので参考になればラッキーぐらいですが。

自己分析、希望のお相手は、かなり深掘りしました。年齢などの選択肢では見えない部分です。何故自分は結婚したいのか、結婚に何を求めているのか、また、何故そういうお相手を希望するのか。頭の中でも書き出すでも、たくさん考えて、それがどれほど重要か突き詰めていきます。そうすると、大した理由がないこともあり、こっちとこっちではどっちが大事?というふうにして、1~2個に絞ってしまう。それが、単に42歳男性でなく、あなたご自身の特長です。

そして、自分で大事にしていることは、ポジティブにプロフィールに書く。お相手について大事なことが明確になったら、そういう人が良い印象を受けるのはどんな男性か考えてプロフィールを作る。こういう人を希望します、とダイレクトに書くのもいい(見た目や条件ではなく具体的な人間性。例えば私なら、穏やかに話し合って二人で決めていける人、など)

一般「女性」ウケで対象を広くしようとすると、結局大勢の「男性」の中に埋もれます。「私」が「あなた」にピンポイントで訴求するほうがいいと思います。自分を知り、適切に自己開示している人は魅力的に見えますよ。長くなってしまいました。失礼します。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2022-01-05 22:31:55


わざわざ2度目の回答申し訳ないです

何故結婚したいのか、何を求めるのか、何故そういうお相手を求めるのか、全て自分の中で1つの条件に繋がっていてその条件のみが譲れない部分として存在しその事をプロフィールには記載しています。
将来の理想とする夫婦像や関係性(問題に話し合いで向き合うなど)に関しても記載はしてあるのですが一般的すぎるのかこちらも考え直しが必要なのかもしれません。
自己分析に関しては相談所の方の動画を参考にしていたのですがどうやらアプリではより厳しい目線で見られる様なので調整が必要だと認識しました。

他の方からもご助言いただきましたがニッチというか特筆した何かのストロングポイントを作ってその部分をきっかけに自分と向き合ってくれる方が現れるよう練ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ