お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    いつもはどちらが誘ってどちらが日時を提案していましたか?
    誘ったのはいついつ頃に行きませんかじゃなくて、「今度〇〇行きませんか?」みたいな感じでしょうか。
    前後や普段が分からないので何ともいえませんが、相手からのLINEや誘いがなくて自分から誘った返事がそれなら、社交辞令の可能性が高いと思います。

    すごく乗り気な場合は、忙しいと言われていても、いつ頃なら大丈夫ですか?とか自分はいつなら時間がとれますなど、行く場所や会った時の事についても触れたりすると思います。

    こちらはバタバタしていますが〇〇行きませんか?
    →自分も色々頑張っています(忙しいです)、時間があったら行きましょう
    そっけなく忙しいを理由に、会った時の事や日時に触れないなら断り文句、少なくとも今会いたいわけではないかなぁと。
    ただ年末年始ですから色々あって忙しいのかもしれません。

    受け身な人なら日時指定待ちかもしれないし、取り敢えず〇〇頃はどうですか?と聞いてみてはどうでしょうか。

  • こんこんさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    いつもは、お互い交互に日時や場所などを決めていた流れです。
    12月に軽く忘年会を兼ねてお食事をして、また美味しいもの食べいきましょうと、お互いラインをして終わっていたため、近況も兼ねて久しぶりに連絡しました。

    仕事上年末年始に休みがない事は以前から伝えており、来月のお休みが決定したタイミングで今回連絡してみました。

    正直、お相手が乗り気なのかそうじゃないのかいまいち掴めません。。。
    私から、お休みの日を連絡して予定が合う日がないか聞いてみます。

    具体的なアドバイスありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ