お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    子供部屋おじさんでも、親を扶養している立場の同居であっても、近いうちに関わってくる事は間違いないですよ。
    別居して新幹線の距離に引っ越すなら別ですが。

    今まで一緒に住んでいるのですから、息子さんが別居を望んでいても、親が同居して欲しいと思っている場合も多いです。
    娘の場合は「お嫁に行く」という昔の考えも多いですが、逆に息子の場合は家を継ぐ(親をみる)という風潮ですよね。
    私の世代の親はほとんどこの考えのような気がします。
    今でも男性は稼ぐもの、女性は家事育児みたいな人もいますしね。
    子供に頼るつもりがない自立している親であっても近距離別居であれば、例えば入院通院になれば頼ってくると思います。
    遠方であれば金銭のみ援助をする人や、近距離でも親が嫌いだから何もしない人もいます。結局は情がどれだけあるかだと思います。

    40代の親は70代80代ですから、普通なら、おじいちゃんおばあちゃんが一人じゃ大変だから同居を〜、通いを〜施設を〜と話が出てくる年齢です。それが今から別居ですから色々難しいのですよね。
    その時に奥さんに任せる(押し付ける)旦那さんだとよく問題になっていますよね。本当によく聞く話です。

    私は親を扶養している子供部屋おじさんと付き合って別居してもらいましたが、親は色々言っていますね。同居してもらえると思っていたようです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ