匿名希望さん 女性 52歳
4回目の判断が早すぎるという事は決してないと思います。
初回で無理って事もたくさんありますから。
多分、お相手はそのイチオシのお店で4,000円ランチを頼んだ段階ではご馳走するつもりだったのでは?
その反応が悪かったので、奢る意味がなくなってしまったのではないかなと思いました。
嘘でも驚いたり、喜ぶのはご馳走になる側の最低限のマナーかな、なんて思います。
でもお相手も、連絡がないのを勝手に悪く考え一方的に怒りメールを送ってくるのは、飛躍し過ぎだし度量が少ないなと思いました。
様子を伺ってくれたり、気遣いが感じられたら変わったかもしれないのに。
お互いもう少しやり方が違っていたら上手くいっていたかもしれないなと読んでいて思いました。
これもご縁かと思うので、早めにわかって良かったと切り替えていきましょう!