恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性39歳)

未経験者 参考程度 2021-12-20 15:27:14


良い結婚は…性格の良い方と結婚すると幸せになれると思います。
性格の悪い人と結婚すると不幸になります。

結婚だけを目的とするなら好き勝手生きようが、正しく生きようが結婚は出来ると思います。

性格的相性と、条件の良さで結婚すればよいだけなのだと。

例えば嘘つきの人がいたとして嘘を見抜けない人、見抜ける人、見抜ける人は嘘つきと結婚しても問題はないわけですから、見抜ける人は、嘘つきを好きになればその人との将来を、結婚を視野に入れるわけです。

しかし嘘つきと結婚をすると日常的に嘘をついているかどうかを考え警戒しなければならないというリスクを負うので毎日気の休まらない日々になる可能性があります。

結婚する確率は変わらなくても、幸せな結婚をするためには、限りなく正しい?人を選ぶ必要があるので、そうなると結婚の確率は低くなります。

結婚自体が目的な人はいないと思います。結婚のその先を見据えたものでなければならないのではないでしょうか。幸せな結婚をする事を最終的な目的とするなら自分自身が正しく生きる必要があり、それがまず幸せな結婚への確立をあげるのだと思ってます。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ