お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    よくこんな偏った考えを平気で書き込めますね。

    今の時代、シングルマザーが多いのは、昔の時代は女性に自由がなく、横暴な男性がいてもなかなか逃げ出すことが出来なかったけど、時代が変わり自由に離婚出来るようになったから単に増えただけです。簡単に離婚しようとして離婚してる訳ではなく、耐えきれないから離婚するパターンが多く、ある意味、それだけ「問題ある男性が多い」ということです。

    周囲の離婚してる人達見てて、もちろん女性にも問題あるパターンもありましたが、客観的に見て男性に問題あること多かったです。特に妙に暴力が多いです。

    ②のコメントは、30後半以降の女性だけでなく、30代後半以降の男性も敵に回しますね。おそらくあなたは年収を多い男性を求めてる女性に対して、批判したかったのでしょうが、この発言では30代後半以降の男性も子供を求めるなということになってしまいます。

    年収の高い人を求めるかどうかは、そんなの個人の自由じゃないですか?それを言い出したら、女性側からは「じゃあ男性は若い女性を求めるな」となってしまう訳で。あなたは女性の希望年齢をちゃんと同世代にしてますか?してないなら、説得力のない発言となります。ちなみに私自身は昔から年収高い人を求めてませんが。

    おそらく質問者さんは自分がなかなかうまくいかないので、このようなことを書き込んだんだと思いますが、男性はとかく自分がうまくいかないのを「年収」のせいにしがちです。実際のところは年収ではなく、性格面やプロフィール、写真等に問題があることが多いんですが。私の周囲では20代30代でも特に高年収求めてない女性多いですよ。

    ここで効果のない文句を言ってるより、自分のプロフィールを見直した方がよっぽど建設的ではないでしょうか。
    きつくてすみませんが、質問してるように見えて結局は愚痴だよなと思いました

  • 匿名希望さんからのお礼

    長文ご回答ありがとうございます。
    適齢期等の一般的な事実を根拠にしており偏った考えとは思いません。
    ①暴力をふるわないような人を選べば良かったですね。
    はじめから暴力をふるう人はいないと思うけど何か原因かあるんでしょうね。
    ②については思い込みが多くてコメント控えます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ