匿名希望さん 女性 47歳
他の回答者様の回答にもあるように、一般的には、女子は着飾って媚びを売っているのではないかと思います。
男性が奢ったりエスコートするという習慣は世界各地にあるので、結局のところ、動物的な求愛行動の一つではないのかと思います。
女性が着飾って媚びを売って男性を引き付けようとするのも同様です。
この一般的な求愛行動の男女差に対して、女性に文句を言われても。。。
ただ、奢ったりエスコートする女性を選び、その相手に自分を選んでほしくて、そういった求愛行動をすることを選んでいるのもその男性自身です。
アピールしなくてもいいほど魅力的な男性なるという選択肢もあります。
何もしないという選択肢もあります。
努力は重要ですが、常に努力が報われるわけではありませんし、世の中は理不尽なことばかりです。
女性は女性というだけで、就職や昇進どころか、大学入試ですら不利に働くことがあります。子供ができたら仕事を辞めるという理由で。子供を産まなかったら、それはそれで女性として無価値なレッテルを貼られます。
私は失敗しちゃっている側の人間なので偉そうなことは言えないのですが、後悔しないように前向きにがんばりましょう。