獏さん 女性 37歳
私の知人は子無しを選択、結婚し、一軒家を購入されました。
知人の年収はわかりませんしローンのこと等詳しく聞いてませんのでご参考にならないかもしれませんが…、すみません。
知人は奥さまの方が稼いでおり、たまにお会いすると素敵なアクセサリーやバッグなどをお持ちですよ(高級ブランド品をごちゃごちゃ付けているというわけではなく、奥様の趣味のやや高価な物を品良く付けている感じで。お洋服も綺麗目ですが派手すぎるでも華美すぎるでもなくパッと見は普通の綺麗な奥様といった雰囲気)
普段は自炊もされて慎ましく生活されてると思います。車も普通車です。(車必須の田舎住みです)
子無し・子有りに関わらずご自身が一軒家が欲しいとお考えでしたら購入を検討されてもいいと私は思います。ただ、ご自身の収入だけでは無理なようでしたらお相手と要相談だと思いますし、田舎でしたら二世帯ということもあるかもしれませんね…
どの様なペットをお考えかはわかりませんが、室内で飼うなら持ち家の方が良さそうだと私は思います。
まずはご自身がこの条件で1人でやっていくにはどのくらい必要かとお考えになられたら、そこから色々とわかることもあるのではないでしょうか?