お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 釣り天狗さん  男性  49歳

    基本的には、誘った方が支払うのが常識ですが…初対面の場合は、軽食にするなどして負担を軽くすると良いでしょうね。

    ただ、一般的には収入が多い男性側が支払うケースが殆どです。

    単純に金銭的な事ばかりではなく、相手に対して高額なものを奢らせてしまった…と言うような気持ちにさせるのもよくありません。
    今回のケースでは、ランチ等の軽食にされるのが良いです。初対面なので、気が合わない場合でも短い時間で切り上げ易い等の利点がありますからね。

    何れにしろ、良い相手が見つかれば安いもの…少し気を広く持ち、接すれば気持ちの良いデートになりますよ。

    幸運を、お祈りしております。

  • りんごさんからのお礼

    前回一度4人でお会いしていますので、今回は2回目なんですよ。でも私が誘ったので自分が払うスタンスで望みたいと思います。
    ご親切なご意見ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ