恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性50歳)

経験者 参考程度 2021-06-17 23:47:57


30代だと、一般的な考えから男性女性ともに子供ありきの婚活になるのかもしれないですね。
私も、子供が好きではないため26才あたりから有難いことにネットでは好条件に入るような方々から見合い話がありましたが、条件があわないのでよい思い出はありません。
ですので、あと15年20年近く時が経つとふたりだけの生活でよいというライフスタイルの男性が出てくると思います。

私の話で申し訳ないですが、そのあと30才で子宮筋腫や子宮内膜症、子宮筋腺筋症とトリプルになりまして、婦人科の若い男性Drから「子供を早くもたないからこうなるんだよ」と言われ、「欲しいときは不妊治療だよ」とも言われてきて子供を持たない考えを否定されたようで屈辱を味わいました。「産むのか産まないのか、どういう人生送りたいかで治療が違うから」と。
でも、完治のために好きでもない男性との間に子供を持つことも考えることはできませんでした。

治療のためホルモン療法で服用してきたからか、閉経が45才のとき早く見切りがきてしまいましたが、のらりくらりと婚活をしていると子供いらない男性からも申し込みをいただいてるので焦らず、自分を責めずにやってこうと思ってます。

まだまだお若いし、ご自分のやりたいことがたくさんおありではないでしょうか。
時間は流れてしまいますよ。悩まず今を楽しんでください。

私はこの年で十数年ぶり絵筆を握り、絵画展への出品準備してます。趣味も大事、自分を支えてくれます。

気分転換をしながら、少しづつの活動でよいと思いますよ。頑張ってください。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2021-06-20 18:23:44


お忙しい中、丁寧なご回答をどうも有難うございます。
優しいお言葉に、涙が零れそうになりました。

趣味も大事にされているとのこと、とても素敵ですね。
私も退会はせずに、肩の力を抜いて続けてみようと思います。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ