恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性48歳)

未経験者 参考程度 2021-06-08 11:40:47


相手がごく普通のサラリーマンなら
「一回り年下の女性に好意を持たれるなんて滅多にないし嬉しいだろう」
と思いますが、お医者さん、弁護士さんなどいわゆるハイステータスの方だと
「よくアプローチされてるだろうから、誘い待ちでどうにかなるということはないのでは?」
という感想になります。

「相手がお医者さん」ってかなり重要な要素だと思うんですが、
なんで相談から省いてしまったのでしょう?
「真面目な自分が出てきてしまう(から誘えない)」
「断られたら目も合わせられなくなってしまう(からアクションを待ちたい)」
という記載を見ると、自分の後押しになる言葉が欲しくて
大事な要素を書いていなかったのかな、というふうに思えます。
(別にそれが悪いとは思いませんが)

それだけの歳の差があると、見えている人には見えると思います。
ご自身のことを「自己中」とは書いていらっしゃいますが、
「わが身が可愛くて自分からはリスクをとらず、相手に背負わせようとしている」
が相手の目にどう映るかまでは、考えていないのでしょうか?

人の性格や好みって色々なので、相手の方が
「自分からは誘えない奥ゆかしい人が好きで、そういう人をリードしたい男性」
ならそのうち誘ってくれるだろうし
「ハッキリと物を言う人」が好きなら対象外、じゃないでしょうか?
主さんが「生意気な小娘」と扱われている上で仲が深まったのなら、
目指すところは明らかなような気がしますけど…

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2021-06-08 17:38:53


回答ありがとうございます。
なぜ彼が医師だと言わなかったかというと、皆様からいただく回答が100%とは言いませんが、大部分想像できてしまうと思ったからです。
同じような境遇の方の相談を見たのですが、「医者なんて遊びだ」というような回答が多いですし、私自身も遊び人と思われる医師を何人も見てきました。
しかし今回の彼に関しては、自ら得てきた情報や彼の接し方を見て、そのような方ではないと女の勘ながらに感じたため、医師というスペックを外した1人の男性としての皆様からの意見を頂きたいと思い今回の相談に至りました。

回答者様のご指摘にある「リスクを全て相手に背負わせているという点」は全くの盲点でした。
自分を守りたいあまり、配慮に欠けていたと思います。
「生意気な小娘という扱い」が重要な点にも気付きませんでした。
私が物事をはっきりいう事を彼がいじって楽しんでいるわけですよね。
時期や関係性を見ながら、当たって砕けろ精神で一度ぶつかってみようと思います。
とても鋭いご指摘、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ