恋愛相談Q&A

回答詳細

Assalamu assalamuさん(女性47歳)

経験者 参考程度 2021-05-25 23:24:49


5年前にマッチングアプリを始めて、17人と会い3人と交際しました。交際に至るには、ニーズを見極める力が必要なのだと思います。
30代の婚活は難しそうですね。
私くらいの年齢になると、出産子育てを意識した交際ではないし結婚への焦りもないので、お相手の男性の負担が少ないため交際に至りやすいです。

私が30代なら、10歳~歳上で年収600万~の男性の中から探すかな。いいねが10個までの不人気男性にしますね。そのへんは、マッチング具合を見ながら微調整します。

・経済的に余裕がある(バツイチなら養育費が終わる頃、住宅ローンもあと10年位だったり)
・50歳過ぎてモテなくなった。
こういう層にアプローチします。

そしてその中から、外見がタイプだったり気が合うとか優しいとか年収が高い等の希望と、自分への熱量の高さで絞り込みをかけます。

10歳以上年下からのアプローチは有り難がられるはずですので、よりよいお相手を選べると思います。

そして相手が歳上だからとすまして受け身に徹したり、メッセージしてあげているんだと言うような上から目線はせず、フレンドリーに接するよう心がけます。
若さだけでなく性格の良さをアピールすることで、こちらの子どもを持ちたいという希望や連れ子を養育してもらうと言うお願いも、将来的に受け入れてもらえる確率が高くなると思います。

子どもを持つ結婚をお望みでしたら、特に時間はないので妥協出来るところはきっぱり妥協すべきです。自分が一歳でも若いうちに、お相手の熱が下がらないうちに半年位で婚約または結婚目指せるようまとめてしまうのがよろしいかと思います。
高望みして自信を失うような恋愛をすると失速するので気をつけてください。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2021-05-26 05:27:51


アドバイス、ありがとうございます。
5年で3人は凄いですね。
会う段階でかなり絞っていらっしゃるのかなと感じました。
私も出産を全く考えなければずいぶん楽だと思います。
私の希望は45歳以下で、40歳以上の男性との子は望みません。
選べるなら、年収600万の45歳と年収450万の35歳なら35歳を希望します。
若さの価値は歳をとるとよく分かりますね。
おっしゃる通りニーズの見極めかと思います。
最後2行、肝に銘じます。
年収450万の35歳が私を希望することはまずないでしょうから。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ