お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  46歳

    デート代は男性が負担すべきと思ってる46歳です。
    現在も過去も女性に負担してもらったことないです。男のプライド?というよりは見栄でしょうか。嫌でないのでお財布が厳しい時でも笑顔で支払います。

    ここの相談コーナーみてると私のような男性は少数派になってるのかも知れません。
    付き合う前の面談だから、支払いは別々のが後腐れなくていいと書いてる人もおられましたね。
    面談したからカップル成立って訳でないから、無理だったら次って考え婚活アプリのあるあるなのかなって変に納得できました。

    私は奥手なので、2回目とかでスキンシップとれないです。手を繋ぎたくても、相手を不快にさせないかなとかマイナスのことばかり考えてしまって、手を繋ぐのはお付き合いを申し来んだ後になるでしょうね。
    この部分だけはこの男性が羨ましいです。

    全くの余談ですが、昔で言うところの合コンではお会計は女性陣負担なしの男性陣で折半でした。コロナ前、既婚未婚関係なしの仲良し男女飲み会定期的にしてましたが当然のように女性負担なしです。
    昔は下心で、今は楽しいから払う感じですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ