お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    私もバツイチです。
    子供がいないので婚歴問わずお相手を探していますが、年上の男性でも『初婚のみ』の方が結構多いんですよね。

    男女問わずそういう方は、『家庭を作る』ということを一緒に、お互い初めて同士で試行錯誤しながらしていきたいと思っているのかなって思います。

    一度結婚に失敗した身の私は、その失敗を乗り越えて新たにスタートしたいと思うので、離婚歴のある人の方が上手くやっていけそうに思っています。
    ただ、私は子供がいないので…子供のいない人の方がいいなと思います。
    育児の経験の有無というより、たとえ前妻さんが引き取っていても相続やらなんやらが面倒だと思うからです。

    40代で婚歴なしの方についてですが、正直なところ、なんでかな?とは思います。
    私の周りでは人柄のいい男性は20代、30代で結婚してる人がほとんどなので。
    素敵だなと思う40代の方は、結婚していていいパパさんが多いですし。
    そう思うと、40代で未婚ってワケありっぽく感じますね。

  • エックスさんからのお礼

    お返事ありがとうございます。前の方のお礼にも書かせて頂きましが、バツのある僕には失言でした。
    男性でもこだわる方は多いのですね。前の方も言われてましたが、好きになれば関係ないと思うのは僕も同感です。僕としては、あなたの言われる通り、何らかの理由で失敗があるわけなので、同じ痛みがわかる離婚歴のある女性がいいなぁと感じます。だからこそ、今度こそお互いを大切な出来るのではと感じます。本当に貴重なアドバイスありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ