お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    とてもわかります。

    私は、今まで、仕事関係とか趣味の仲間、学生時代の同級生など、知り合って数年たった人としか、お付き合いしたことがないんです。共通の知り合いも複数いたので、他の人から様子をうかがうこともできました。婚活で知り合った人とは、全く違いますよね。

    婚活を始めたのは、38歳の時です。休み休み、今までやっています。男性は、気持ちが盛り上がるのが早い人が多いように思います。なので、私も早いと2回目とかで告白されたこともあります。2回目では何もわからないので、私はこれまで、婚活で告白されたことがある人には、例外なく全員(といっても10人もいませんけど)に、もう少しお会いしてからきちんとお返事したいと伝えています。本気度が高い人は、私の気持ちを尊重してくれました。中にはそう伝えたらフェードアウトしていった人もいました。告白されたらどのように決めるかは、考え方は人それぞれですけど、自分に歩み寄ってくれる人は、あんまり簡単に手放さないほうがいいのかなと思います。

    私は去年の1月に、全然期待しないでお会いした人がいます。結構相手からグイグイ来られて、私は最初は引き気味でしたが、私のペースに合わせる努力をしてくれて、何度も会ううちに彼のいいところがたくさん見えてきたので、お付き合いしています。これからどうなるかはわかりませんが、ゆっくり歩みを進めていけたらと思っています。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ