お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    相談者さんも共感、同調が欲しいだけでその他は排除思考ですよね。でも相談者さんが決めることなのでそれでいいと思います。
    一部常連のおかしな回答者以外は、回答者の価値観で相談者のためを思って書き込んでいます。それを相談者の価値観で判断すれば良いだけのこと。
    それをあなたは残念だ、助け合いじゃないと、それぞれの価値観を認められないのです。
    あなたがどう思うかは勝手ですが、それを問題提起するのは勘違いな正義感でしょうね。

  • 賛否両論さんからのお礼

    ご意見ありがとうございます。
    さすがに中傷や荒らし行為をする人は論外であると思っていただけているという前提でお話をいたします。
    私は同調しない人を排除したい訳ではないですが、質問の意図を考慮した回答でなかったり、自分本位な回答は受け入れ難いということです。
    私と正反対の主張でも、論理的に矛盾がなく整理されたものであれば無条件に受け入れますが、残念ながら私が納得できるような論理的な回答はなく、多くが感情論でしかなかったと考えています。
    私が期待したのが間違っていたということが最終的な結論かも知れません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ