お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • スゴモリ中さん  女性  45歳

    違う人生を歩いてきたもの同士の出会いなので、すり合わせが必要と思っています。すり合わせが出来ない=ご縁がないのかと。

    私の場合、2回程やり取りをした後は、相手の方のメールのペース、文章の長さ、絵文字の使い方と、自分の本来のペースの間をとって、中間点より相手に近づけた(主観ですが、相手に2/3ほど寄せた感じ)のメールの頻度・文章量でお返事を返しています。

    それで相手の方も合わせてくだされば、キャッチボールできる方なのかと思いますし、相手の方がマイペースを貫くことでやり取りが辛くなるならフェイドアウトしています。
    例えば、私は顔文字を多用される男性が苦手(絵文字ならある程度可)で、3行くらいの文の中に4-5個使われると読むのも苦痛になります。数回のやり取りで変わらなければそのあたりが限界なので終わらせます。

    今回の方は、主様を相当気に入っていて、前のめりになっているように思えます。でも、まだお会いしていないのに話を進められてもついていけないですよね。

    主様の苦痛にならないペースでお返事して、それで相手の方から切られたらそれまでのご縁、と思うのはいかがでしょうか? 
    「相手の方に合わせて」とプロフィールに記してあるのは、もしかしたら、「お互いマイペースでやり取りしましょう。」という意味なのかも。

    既に嫌気がさしているようでしたら、無理に続ける必要はありません。ご縁はその男性だけではないですし、そもそも「結婚できない」のではなくて「結婚しなくて済んだ」生き方だって考えることもできますから。

  • 匿名さんからのお礼

    そうですね!知らない同士が婚活アプリという場で言葉(メール)を交わし合うのはなかなか難しさもあります。

    ゆっくりメール交換からって割りには早くて、メールにかじり付いてまでやり取りしなきゃならないのかと負担になってきてる状態で、半日空けて返事をしてない私に、相手は、正直他の方からメールが来てますが、全部断ってます。
    あなたとの時間を大切にして行きたいからですとメールが入ってました。

    何だか重くて、返す気にもならなくて朝にメールを入れてみたんですが、ついつい、断った方の話しをわざわざ言わなくても良くないですか?と返事を返しました。

    まあ、その言葉に返事は来るかは分かりませんが、来なくてもいいと思ってます。

    粘着質ぽい方かと想像できるので、これは私には合わないなと、縁がないんだと思いメールを終わらせようと思います。

    回答、ありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ