匿名希望さん 女性 44歳
最初お断りをした後にまた会うようになったのは、フェイスブックを見てからですか?
経歴を知った事と一度は自分がお断りしたという事実が、惜しい事をしたと感じる要因になっているかと思います。
一度付き合えるチャンスがあったから、あれこれ考えてしまうんですよね。
彼にしたら、自分を断って違う人と付き合ったものの、その男性とダメだったからまたこちらに来たって事ですから、印象は悪いと思います。
でも彼の経歴を今も知らなかったらどうでしょうか。それでもモヤモヤしますか?
経歴(年収)を見て美化されたのと、手に入らなくなった惜しさに執着してるだけだと思います。
現に最初は断っており、他の人と少し付き合ったのですよね。その時点で他の男性がいいなと貴女が思っているんです。
過去ふった人を思い出して、あの人と付き合っていたらと思う事はありますよ。
その彼は今までの経歴かもしれませんが、ふった相手が成功して今では凄い人になっているとか。
でもそれって本当にすべてたらればです。
付き合う前に合わないなと思うところがあったなら、付き合ってみても合わなかったと思いますよ。
付き合ってもいない相手を、「彼以上の人がいない」は「彼以上の経歴を持っている人がいない」ですよね。
長く付き合って別れてみたら、彼以上に優しい人はいなかったとかじゃないですよね。
タラレバに囚われているだけだと思いますよ。