恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性44歳)

未経験者 参考程度 2021-05-05 09:38:24


最初お断りをした後にまた会うようになったのは、フェイスブックを見てからですか?
経歴を知った事と一度は自分がお断りしたという事実が、惜しい事をしたと感じる要因になっているかと思います。
一度付き合えるチャンスがあったから、あれこれ考えてしまうんですよね。

彼にしたら、自分を断って違う人と付き合ったものの、その男性とダメだったからまたこちらに来たって事ですから、印象は悪いと思います。

でも彼の経歴を今も知らなかったらどうでしょうか。それでもモヤモヤしますか?
経歴(年収)を見て美化されたのと、手に入らなくなった惜しさに執着してるだけだと思います。
現に最初は断っており、他の人と少し付き合ったのですよね。その時点で他の男性がいいなと貴女が思っているんです。

過去ふった人を思い出して、あの人と付き合っていたらと思う事はありますよ。
その彼は今までの経歴かもしれませんが、ふった相手が成功して今では凄い人になっているとか。
でもそれって本当にすべてたらればです。
付き合う前に合わないなと思うところがあったなら、付き合ってみても合わなかったと思いますよ。

付き合ってもいない相手を、「彼以上の人がいない」は「彼以上の経歴を持っている人がいない」ですよね。
長く付き合って別れてみたら、彼以上に優しい人はいなかったとかじゃないですよね。
タラレバに囚われているだけだと思いますよ。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2021-05-05 19:38:08


フェイスブックを見たのはつい昨日のことなので、お断りをされてからもう何年も経っています。こんなことなら、フェイスブックを見なければよかったです。

おっしゃる通り、タラればに囚われているのだと思います。また、馬鹿正直にほかの男性のことを話した自分が馬鹿だったとも思います。結局は縁がなかったのでしょうね。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ