お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  48歳

    お礼文を読んで思ったのですが
    相手はペーパーで普段は車を利用しない生活をしているんですよね?
    だとするとそもそもの「車を運転する」ということの重さの差ゆえの解釈違いなのでは?

    ご相談者様は車必須でないと生きていけない地域だから
    「運転に自信もないことだし電車で」って言われたら、
    ものすごく苦手なことだと解釈してるんでしょうけど、
    相手にしてみたら「普段乗ってないし、知らないところで道に迷って遅刻とか迷惑かけるから、電車で」
    という程度のことかもしれないのではないかと。

    慣れの問題もあるし得意不得意の問題もあるので、一概にはいえないと思います。
    相談者様も普段使いのわりには運転技術は残念とのことですし、
    上達するかはやってみなけれなわかりません。

    ただ「慣れてもらうよう遠出をお願いしなくては」は行き過ぎで、
    慣れていないうちに他人を載せて遠出というのは、安全面でよろしくないと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございました。

    全く以ってその通りだなとぐうの音も出ません。
    あと本当に質問が下手で皆様申し訳ございません。

    この質問の何が悪いかというと
    ・運転技術に心配がある男性と結婚した時の不安
    ・しかも車持ってるのに公共交通機関使用ってどうなの?

    を私がごっちゃにしてしまっている事で、分けて質問すべきでした。
    難しい...しかし回答者様が真剣にこの質問を考えて下さって嬉しく思います。ありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ