お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    私は相手に寄りますね。
    車がないと不便なところに住んでいます。
    電車を使う以外は車で待ち合わせ場所に行ったりしていました。

    毎日長文メールや何度もやり取りをして、この人は大丈夫だなと思えば昼間に車に乗った事は何度もあります。あくまで自己判断です。
    大体は集合場所からカフェまでとか、そんな距離です。
    長くやり取りをして、自分がいいなと思った方と長時間ドライブをした事もあります。

    でもやり取りが1〜3週間程度(すぐ会いたがる人)の場合は、現地集合現地解散で、乗って行った自分の車も知られないようにしていました。
    私は会う前はLINE交換などもしないので、特に画像がない人の場合は気を付けていました。
    登録に身分証明書が必要な婚活サイトではないですが、すぐに会ってみたら変な人だった事はあるんですよね。後をつけられた事とかあります。

    毅然とした態度をとっていればなかなか相手も強行突破でくることもなく、怖い目にあうことは無いとは思います。相手にもリスクがありますから。
    でも中には突発的や、最初から犯罪目的の人がいるかもしれませんので、万が一という事がありますよね。男性で美人局にあった人もいます。
    安全を考えるなら身元が分かっていて信用できてからがいいと思います。
    私は車に乗る予定はなくても、初回は必ず「誰々と会う」というのを部屋に書き置きしたりやり取りをスクショしていました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    きちんと画像のあるプロフィール、長いやりとりは一つの目安になりますが、もちろん変な人もいますね。
    結局自己判断なので、自分のタイミングでということになるのでしょうね。
    ご回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ