昭和女さん 女性 41歳
価値観は変わると思います。
どんな体験をするかで変わっていく時間には差があるとは思いますが、絶対変わらないということはありません。
婚活は割り勘が常識だと思えば、自分に言い聞かせれば、奢ると言われた時に驚いて、割り勘でいいですと言えるのではないでしょうか?
男女ともかなりの人数の方と会うことになるのでしょうから、お茶の割り勘で良いのではないかと思います。
お洒落も自分のためにする程度にすれば、いくらかかったと腹が立たずに済みます。
わざわざ時間を作ったのにと思うなら、短時間にしてついでの用事を作っておけば良いと思います。
私も奢ってもらえると大事にされていると思うタイプです。
子供の頃からラブストーリーが大好きでした。
でも、最近ようやく現実は違うなって思えてきました。
以前、初回は面接だと書かれている方がいましたが、そうなのだと思います。
まだ何も知らない相手に奢らせるのは変ですよね?
割り勘でさっとお茶してさようならで良いと思います。
男性にかっこいいところを見せてほしいとはいえ、二度と会わないかもしれない相手に奢らせるのは可愛そうです。
時代は男女平等になりつつあるらしいですね。
より良い社会になりますように。