お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  46歳

    自分がみる点は以下です。
    ・プロフィール
    ※ここがスカスカだと真剣さは伺えないのでいいねしません。業者の可能性もあるのでやめておいた方がよいです。
    ※真剣に探していますって書いている人がいますが、信用するかどうかは話してみてから決めています。(真剣に探しているけど全ての条件に合わないと無理って人が多いイメージなのと、真剣さが重すぎると自分のペースも乱れ相手のペースに誘導されて正常な判断ができなくなるため)
    ※希望年齢幅が広い人(希望年齢内に入っていても痛い目みるだけなので当てはまったらいいな的な感じでいいねします)は試してみます。
    ※人として温かさの感じる内容は目に留まるのでいいねを押しています。

    マッチング後に話した感じ
    ※会話のキャッチボールが出来ない人には話題をふって見ますが、それでもキャッチボール出来ない人とは難しいのでごめんなさいって謝ってブロックします。
    ※いきなりため口だったり、上から発言だとイメージが悪いのでごめんなさいします。
    ※重い内容でも特に問題ない(改善していけば良いだけなので)ので、まっすぐに気持ちをぶつけてもらえたほうが嬉しいです。もちろん慣れてからまたは実際に会う関係になってからぶつけてもらうやり方で問題ありません。
    ※言葉の使い方、相手への気遣い、メッセージ交換して会話をするなかでプロフィールに記載されている熱い内容とメッセージした感じの温度感をみます。
    ※目的によりますが、結婚目的の場合は、メッセージから軽いのりが伝わると避けています。
    ※すぐ遭いたい、連絡先しりたいは避けてます。

    実際に会ってからと会う約束をしてから

    ※メッセージ交換と同じ感じで話をしてみます。それで会話が成立するようでしたら、もう少し相手を知りたいと向き合ってみます。
    ※時間に遅れてくる人、またはドタキャンする人は、謝りの連絡があれば人として問題ないと感じますが、何も連絡と人としてどうかと思うのでごめんなさいします。待ち合わせにきて様子見て話もしないで自分に合わないと帰る人もいますからね。
    ※ちゃんと挨拶ができるかどうか。また、笑顔で話が出来るかどうかを見ます。

    こんな感じでしょうか。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ