お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    子供の頃からお揃い服着てる人達を「センス悪いな」と思ってました。小中学生の友達同士や子供のお揃いでも同じ感覚です。ただし、色違いや一部分が一緒ってのは悪いと思わないのですが。

    言われてみると何なんでしょうね。
    私の場合、やはり「センスが悪い」という感覚の方が強い気がしますが…先に書いてる45歳さんと同じで「同調圧力」を感じるってのもあるのかもしれないです。あと「自分達を見て」という無言圧力というか、無駄なアピールも感じてしまうのか。

    でも制服に対しては何も感じないので不思議です。制服の場合は役目があって、お揃い服は別にそうじゃないから?理由は自分でもよく分からないですが、とにかく昔から好きじゃないです。

  • ayumiさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    文面より誠心誠意、心を込めて書いてくださったお2人方をBetterとBestに選ばせて頂き、お返事を書かせていただきました

    そちらの内容をもって、あなた様含め、その他大勢のご回答者皆様へのお返事に代えさせていただきました。
    ご理解頂けると幸いです✨

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ