匿名希望さん 女性 39歳
国産車の者です。
貯金があるのが、前提で回答はしてきましたが、振り返ると、「いくらでも良い」「こだりはない」という男性らもいらっしゃいましたよ。
親御さんに挨拶をと申し出があった男性にも、貯金額はきかれませんでしたし、過去に交際を希望された婚活男性らにも、「貯金はないです」と事前に宣言していましたが、貯金なしで、退かれた事はないです。
貯蓄にこだわりがなかった方々で、今を追える友人知人・婚活の人は、一名以外は、みなさん、今は既婚者です。
男女共に、異性への条件やハードルが少ない人の方が、やはり結婚しやすいのかもしれません。
※私の貯蓄がゼロではないですが、悲しいけど、期待されるような額はないので、収入も貯蓄も、親しい人にも、公言することはないです。