お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    BESTに選んでいただき、ありがとうございます。
    自分と似た感覚の方に出会えて、嬉しいです。

    友人を経てがいいのかな、とお考えであれば、長年友人として付き合ってみる、というより、この人と長期の友人になれるかな(なりたいな)という感じで活動してみるのはどうでしょうか。

    私が友人になれるかを確認するときは、最初からかなり自己開示してしまいますね。もちろん、人としてのマナーはきちんと守って、楽しく過ごそうとした上ですが、お相手に気に入られようという言動や振る舞いはしないです。あくまでも、自分のままで楽しく。そうすると、長年付き合わなくでも、すぐに友人になれそうか、なれなそうかわかります。あ、でも人としてのマナーなどが近いことも結構ポイントですよね。

    私、実はアプリで出会って、二回会って、パートナーにはなり得ない、となった人がいるのですが、凄く仲良くなってしまい、もう一年ぐらい続いてます。ただの冗談も言いますし、婚活や家族などの相談もしてるし、料理から投資などいろんな情報交換もあるし、旅行行ったらお土産くれるし😆 婚活においては、お互い譲れない条件が現状合わないのですが。

    私にとっては、結構紙一重なので、異性だけど親友を作る感覚でいいんだと思っています。一緒にいて、疲れない、気楽、楽しい、また会っておしゃべりしたい、と思える人。多くはないですが、出会えていますよ。

    お互い、いい出会いがありますように。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ