お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  46歳

    子供が欲しい。
    産休中は自分が働けないから収入も減る。
    今の自分の生活環境と同じ賃金下げてまで一緒に生活することは考えられない。

    この時点で気づきませんか?
    二人でどう乗り越えようかを考えているのではなく、私基準で物事を考えていることを。
    わがままですよね。
    そんな人と一緒にいて幸せになれます?

    結局、何か気に入らないことがあると、憂さ晴らしのように、あんたの稼ぎが悪いから、私はできるのにあなたはしない等と言葉で責められる落ちしかみえません。

    本当に好きになって守りたい相手ならば、そういう我が儘も聞けるようになりますが、最初からそれだと将来重くなりますよ。なので、こだわり強かったら切る捨てて良いと思います。
    多分女性でそれだけの収入を得られるならば一人でも生きていけるスキルはあると思うので。

    一人で頑張ってきました。でも気づいたら仕事ばかりで時々寂しいんです。なので少し休みたいのもあり、そろそろ子育てもしたいから休んでも良いように私と同じくらいの生活が出来る人と一緒にいたいです。出来るならば生活スタイルは崩さず、そのまま子供も育てられるようにしたいです。

    そう言われていると思うとプレッシャーしかなく怖くないですか?

    理想が強い女性ではなく、ちゃんと経済的な部分で二人暮らしでの支出などを計算でき節約できる人、話し合える人、感情論や固定概念で自分中心に物事を考えない人、どんな状況でも助け合い現実から逃げない人。
    そういう人であるか話をしたり共に過ごしたりしてみて経験した方が良いかと。

    一緒に住むと見えてくる良い部分、悪い部分ありますからね。
    それでそのどちらも受け入れられる人ならば結婚すれば良いです。気に入らない部分が多すぎるならば、お互い上手くいかないだろうから離れた方が良いです。

    後は、段々と結婚に焦りを感じる年でもあるので、結構切羽詰まった行動や対応をしてくる可能性もあります。はっきり言って重いですが、それを男としてどう受け入れられるかどうかも試されます。試練ばかりでやりきれませんよね。

    今は一人で生活できちゃう時代になって、結婚事態に重きをおかない傾向の人も多くなっていますからね。一人の方が楽ってのもあって。

    結婚出来る人と出来ない人って話していればわかりますよ。
    また、サイトなので現実向き合わずに理想しか追い求めていないおめでたい人多いですから。
    真に受けると自分が疲れるだけなので、実際に出会える人以外は基本無視で良いと思います。

    良い出会い見つけられると良いですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    長文での回答ありがとうございます。

    いろいろご不満に思う気持ちは理解できます。
    私も当然、自分本位な女性は遠慮したいところですが、そもそも本当に自分本位な考えから条件設定しているのか、ネットや週刊誌等の怪しい情報媒体に影響されて知らず知らずのうちに高望みしているのか、、、そういった基本的な背景が最近気になっています。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ