お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    40代後半以降の大卒の割合は、近年の大卒とは違い、多くはないです。

    その年代の人口が多く、大学入学は近年より難関でした。

    そのため、大卒の価値は近年以上に感じます。努力も尊敬に値します。
    私は事情があり、学歴コンプレックスがあるので、余計に大卒の男性に憧れます。

    そういう理由で私は大卒の男性を希望していますが、学歴が全てとは全く思っていません。学歴に関係なく素晴らしいお仕事をされている方は当然多いからです。

    ですが、年代的に少ない大卒の男性に魅力を感じてしまうのは仕方がないと思います。
    男性が若い、美しいというだけで魅力を感じてしまう、と同じかと思います。

    もちろん、学歴だけで判断してはいないので、お話してみたい魅力や合いそうな感じがあればマッチします。が、魅力が同じような男性二人で高卒と大卒だったら、大卒を選ぶ程度です。

    喩えるなら、魅力が同じような女性二人いたら、年齢の若い方を選ぶ男性と同じような感じでしょうか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    以前よりかは大学卒のハードルは下がりましたよね。
    やっぱり学歴も人それぞれで、絶対条件の方とそうでもない方がいらっしゃいますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ