お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    独身証明書が提出されてる方とだけメッセージOKにすれば良いだけの事かと。
    私は初めから独身証明書ある人としかやり取りもお会いするのも時間が無駄になるので基本しない派です。
    初めからそういうスタンスで最初からお伝えします。
    その様な経緯を踏まえるので有難い事に、言わずとも先方からお名刺の提示を頂いております。

    前の事を引き摺っておられるお気持ちも分かりますが、それはそれ。マイナス状態を自分の中でケリを付け解消してから、新たに始めた方が良いのではないでしょうか?

    30半ばも過ぎれば男女共に自分の精神状態やストレスを自分で理解して、気持ちの安定を図る術を習得しておいても良い頃ではないでしょうか。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ