お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    金銭トラブルですかね。ケチだとやってけないですね。

    私は元夫の方がパートタイムで、家計は収入の多い私が支えていましたが、私の前の失敗した結婚生活ではペットを飼うぐらいのメンタリティーが必要でした
    (相手の態度が金銭的に依存しすぎていて離婚してしまいましたが(子供もいないのに働いたら負け、もっと良い生活がしたいからお前が稼いで来いとか言ってましたね、アンタは努力しないのかと喧嘩を何度もしました(汗))

    元夫以外にも何人かの男性と同棲経験がありますが、

    少なくとも相手と住む以上は相手が使う自分の金に、生活が上手く回っている(衣食住が満たされ、貯金もできている)なら趣味等にどう使おうが頓着しない方が上手くいきます、でも仕事の都合や家庭の事情等で自分の家事負担や金銭負担が多くなってくるとどうしても相手の行動や言動が気になってくる時があります、そういう問題は即解決できる問題ばかりではないため何の解決策もなくただ愚痴や不満をぶちまけると相手の立場や状況もありますので険悪になります。)


    家事等含めてすべてにおいてお互いに自己犠牲や献身の精神がないとお互いにお互いが辛いだけですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    自己犠牲と献身ですね。どれだけ相手のためになることをしてあげられるかご大事ですね。
    とても参考になりました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ