お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  48歳

    その場で連絡先を聞かなかったことはマイナスだとは思いません。
    でも、それをマイナスだと思っている、その理由というか基準は問題な気がします。

    会うまで連絡先交換をしないパターンの場合は
    「お会いして2回目以降があれば連絡先交換」という考え方だと思います。

    この「2回目以降があれば」は「お互いに」です。
    主さんはまた会いたいと思ったのでしょうが、
    お相手の方はどう考えているかわからないですよね?
    仮に相手が同じ考えではなかった場合、会っている最中に聞かれても断りにくいです。
    仕方なしにその場で交換して、結局FOということになってしまいます。

    「連絡先交換の申し出がなかったことに相手がマイナスイメージを持つ」ことがあるとしたら
    「相手が主さんのことをいいと思っていて、連絡先交換を期待している状態」です。
    相手にそこまでの思いがないパターンが、全く考慮されず
    自分がこうしたい、これができなかった、嫌われたのではないか?という自分中心の考え方に
    なっているように思いました。

    お会いしたあとのお礼メールで、お食事のお誘いをして、それでOKだったら
    連絡先交換しませんか?という流れでいいと思います。

    個人的には「連絡先聞きそびれました」ってメール来たら「だから?」って思います。
    結果の報告じゃなくて、意思(連絡先交換したい)を伝えるほうがいいと思いますよ。

    あと、老婆心ながら、このアプリで会ったのに昨晩のことをそこまで詳細に書くと、
    相手がQA読んでる人なら気付いてしまうと思うのですが… 
    そういうことの配慮もちょっと足りないのではないかと。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ