恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性43歳)

未経験者 参考程度 2020-12-13 19:14:02


恋愛結婚と違ってこういう婚活だと「絵に描いたような結婚生活」を夢見がちだと思います。
婚活だと相手のスペックを見て選べるぶん、思い描く生活レベルも上へ上へってなるんじゃないですか?
だから年収600万だと難しいって話になってくるんだと思います。

過去のここのQ&Aでも見ましたが、わざわざ婚活で相手を選ぶなら、結婚後の生活の中で倹約や節約、やりくりを意識しないといけないような収入の人は選びたくないって女性が大半でしたよ。そんなことは考えたくない、と。

それなりの良い場所に家を建てて車を買い、子供には習い事や塾など教育にお金をかけられて、外食や旅行にも行けて、自身の美容やファッション、友人やママ友などとの交際費も出せて、趣味や自分の習い事にもお金を使えて…それでいて貯蓄もきちんとできて、家計のやりくりに頭を悩ませたくない、みたいな感じだと600万+扶養内くらいだと足りないんじゃないですかね?
子供作るなら年収1000万の相手でも不安、足りないっていう女性の書き込みも以前見ましたし。

貴女が節約ややり繰りも構わない、身の丈に合った生活でもいいというなら良いでしょうけど、あとあと旦那の収入の愚痴をいう可能性があるならもっと上の年収の人を探した方が良いんじゃないでしょうか。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ