匿名希望さん 女性 59歳
肉体労働的なアルバイトを 深夜にしていた時のことなんですが…
倉庫内で すれ違う程度なので 顔は なんとなく見たことがあるけど 挨拶を交わすほどの仲ではないお相手から
上司を介して連絡先を聞かれ 電話することになりました。
「もしもし」の第一声で 「うわぁー こんな声やったん?めっちゃ好きな声!」と感激されました。
初めて 仕事以外で お会いした時も 「あ~これこれ!すれ違う時 いつも いい匂いするて思ってた。何か香水?つけてる?」って聞かれました。絶対 汗だくになる仕事だったので 内心 やはり 臭いは気にしていたので 「え?そうなの?」と驚き そして 安心しました。
あと
「1年半 ずっと 見てたの気づかなかった?旦那さんが 羨ましいなーって思ってたよ」(その当時 バツ1とは知らなかったらしい)
横の髪の毛を括って会った時は 「うわ!俺がツインテール好きって知ってるの?言ったっけ?」(注:本物のツインテールではないし 知らなかった)
「なんで そんなに いちいち 俺のタイプなの?」と
口が 上手いだけかも知れませんが わざとらしくもなく いちいち感激して 褒めてくれるのは 恥ずかしくもあり 嬉しくもあり…でした。
そして
「俺が なんで好きか わかる?」と聞かれ 外見ではなく 「とにかく めっちゃ 優しいじゃん」と内面を褒めてくれたのも 嬉しかったです。
何気なく してあげたことに対しても 感謝して 「こんなの してくれるの○○だけだよ」と
とにかく 不意打ちで 予想外の褒め方をするけど 「俺って嘘はつけないから。嘘はすぐバレる(笑)」と
正直で無邪気な印象でした。
…と 実体験だけですが
実際 貴方の心が 感じたことを ストレートに表現して
それを 喜んでくれる人に出逢えますように!
頑張ってくださいね。