匿名希望さん 女性 52歳
子持ちで相談所で活動したことがあります。
相談所は当たり前ですが、自分ができること、できないこはしっかり説明する必要があります。
あなたの場合の環境を説明するとしたら、
現在、高齢の親と同居している=親の介護はどうしますか?
もし男性とご縁があったとしても母子共にどこに住みますか?男性にこちらに住んでもらうのですか?それとも男性の元へ転校させてでも嫁ぎますか?
お子さんの学費は誰が払うのですか?再婚したら元からの養育費はかなり減額になります。
など、とにかく複雑なんですよね。ご両親や元夫に見守られているから、また誰かに甘えたい気持ちはとても分かります。
すごい包容力や理解のある男性はどうにかしてくれる気分になりがちですがそれは甘いです。お子さんがいる以上、お子さんがまず笑顔で過ごせる環境を作るのが一番優先ですよね。
ただ恋愛はできるはずです。女性とお付き合いしたい、遊びたいっていう男性はゴロゴロいますから。恋人?愛人?ただそれが婚活に繋がるかと言うと今の状況では厳しいとしか言えません。遊びの良い思い出で終わってしまうかもしれません。
逆に私くらいの年齢になるとお子さんの手が離れて老後を考える方が増えるので、まだ現実味がありますね。その頃には異性への興味や気力が減退しまっているのが難しいところですが。親の介護真っ只中って言う人も多いです。