匿名希望さん 男性 47歳
奢ってもらうことが男のプライドに障る、とは全く思いません。
ただ、これまで2000円以内の「カジュアル」な食事であなたも少な目ながらお代を支払ってきた、というような関係を続けてきたという流れを考えると、お祝いとはいえども、これまでよりランクが上の食事をおごってもらうことが、あまりに申し訳なさすぎるってお相手さんは思うんじゃないですかね。
どこをどうやってそのお祝いとバランスを取ったら良いんだろうって考え込んでしまいそうです。
そういうお祝いをありがたく受け取っておいて、良きところで倍返しする、みたいなことが出来るのって、もう少し親密になってからなんじゃないかなって、僕は思うんです。何が好きで何をしたら喜ぶのか、とかわからないと、ちょっと難しいんじゃないんじゃないですかね。