匿名希望さん 男性 47歳
出会うためにウソをつく人は、ウソをついてまで成果を上げたいということであり、つまり「真剣過ぎる」人です。
その人には誠実さのかけらもありませんが、あなたとお会いして婚活を成就したいと「真剣過ぎる」くらい考えすぎてそういう行動に出てしまった、大変残念な人です。
何事も、過ぎる人は良くないです。
爽やかすぎる、稼ぎすぎる、普通すぎる・・・すぎるのはどこかトラップがあるかもしれないと思った方が良いかもしれません。
ここはネット婚活ですから、いる人のレベルは知れてます。爽やかで稼ぎが良くて、なんて人がいるわけが無いんですから、またどこから見ても欠点が無くて普通という人もいるわけが無いんですから。僕も、このサイトで理想的な人と知り合うと「実は・・・」と打ち明けられたり写真を加工されてたりするんですよね。そういうもんだって理解した方が良いと思います。
ちょっと見た目がおかしいけど中身は良いし職業が安定してる人とか、稼ぎは十分とは言えないけど性格は良いからやってけるかもと期待できる人、などある程度理想を落としてターゲットを広げて行けばそういうウソには遭わないんじゃないかなと思います。
もちろん、悪いのは喫煙者なのに非喫煙者と言うウソです。あなたは被害者です。あなたはこの件に関して何も悪くないです。
ただ、その手の被害に遭わないためには、構造的な問題があるのでそれを回避する戦略が必要かもしれませんよ、という話です。