匿名希望さん 女性 47歳
>そんな扱い受ける出会いが普通、またはまだマシなのか?
普通ではありませんが、すごく珍しいわけでもないです。
常識外れな人は、男女関係なくいます。
アプリで婚活するのであれば、そういう人を避けていくための注意は絶対に必要です。
(恋愛したいとか趣味友欲しいとかなら別ですが)
その方の場合は、初回予定について当日まで連絡がなかった段階で、少し警戒が必要だったのではないかと思います。
また、まじめに婚活している人は躊躇いなく何度も「今から会えない?」は言わないと思います…
自分の親しい友人でも、急に誘ったら悪いかな?って思いません?
「もし良かったら…たまたま近くに寄ったから会えませんか?すみません、急な誘いなので
ご都合付かなければ予定通り約束の日にお会いしましょう」
というくらいに言っていただけたのであれば、安心できますけど。
私には、相手の男性は主さんを「雑に扱っていい相手」とみていたような気がします。
自分の都合でドタキャンして、自分の都合で呼び出してもいい相手。
自分のことをそんなふうに見ている人は、婚活対象外でしょう。
サクサク会える人なら「会って判断」でもいいですが、メール期間を長くとるなら
その期間でやばそうな人からは離れるほうがいいと思います。