お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    世代が違うので、一つのお話として。

    私は40代半ばに婚活し、好きな人がいる時は婚活を休み、今また再開しています。

    40代半ばは、婚活パーティーの方がお相手は見つかりやすかったですが、恋愛にまではなりにくく、ネットも良かったり何人かお会いし、何回かお会いしても友人のようで微妙でした。

    最近、あるマッチングサイトに登録しましたが、一週間で250人以上のいいね、をいただきました。
    みんな年齢の近い、お写真のある方ばかりです、がマッチングしやすいサイトなので、やや信用度は低く、どうするか考え中です。

    この年齢で条件も良い訳でもない平凡な私でも、それだけいいね、があり、40代半ばでは婚活パーティーでカップルになっていたので、チャンスはある、と思います。

    この前、テレビで還暦を過ぎてから、再婚した夫婦とか、40過ぎて再婚した女性を見ましたが、不思議なご縁というのはあるんだなと思いました。

    なので、年齢も場所も関係なく、ご縁があれば、ひょんなとこからパートナーは現れると思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ