お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    自身のの経験上の話にはなりますが、
    食事代はどうされましたか?割り勘ですか?多めに払った?全て払った?それも影響するし、一番の要因として話がつまらなかったからに尽きると思います。会話への配慮はとても大切です。容姿を褒めたり、相手が頑張っていることを労ったり、相手の話に共感するなどの努力は必要かと思います。

  • なーさんからのお礼

    ご返事ありがとうございます。お金は払わせていただいたり、2回目は払うと言われたり、いろいろでした。会話が楽しくないのはあるかもしれません。2回目の方が緊張するんですよね。会話に対しての配慮等、気をつけてみます。アドバイスを下さりありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ