お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    ちょっとエスコートに失敗したぐらいで、お断り理由にはならないと思います。
    おそらくそれ以外に性格の部分で何か合わないなと思われるような決定的な事があったのだと思います。

    大変失礼なご指摘をしてしまうとは思いますが、質問文一つ一つでも、その方の性格が出てしまいます。

    題名は、アドバイスをお願いいたします、が最も丁寧です。
    質問文を読む方からすると、アドバイスをお願いいたしますと最後まで描かれている方が、読み手に最後の文面を想像させなくて済みます。
    確かにこの程度なら想像できて当たり前ですが、いろんなお付き合いやり取りの場面で、お話し中に相手に「想像できてるよね?これくらいわかるよね?」を前提にお話しをしている可能性があるかもしれません。

    また文面で、出会うという表現を何度も使われていますが、2回目以降は出会うとは使わないと思います。
    誰でも脳内で文面を修正して読む事ができますが、
    読み手に誤解を与えずわかりやすく説明するには、適切な文字表現を選ぶ必要があります。

    何が言いたいかというと、
    もしかしたら相手女性に話しの内容を推測させる、負担を感じさせるような話し方をしている可能性はないでしょうか?

    もし女性から、それは~という意味ですか?~という事ですよね?~でしょうか?
    と話の内容を反復されたり、再確認されている場合は要注意かなと思います。
    毎日相手の話す内容を脳内で推測、いちいち変換修正していては疲れてしまいます。

    会話は毎日するものです。夫婦になれば休みの日は朝から晩まで何かしか会話をする事になります。
    会話で相手に疲れを感じさせてしまうと関係は長続きはしないと思います。

    2回目会ってくれるという事は十分魅力的な方なのだと思います。
    たくさん書きましたが上記はただの推測です。
    何か思い当たる節が少しでもおありでしたらお役に立てればよいなと思います。

  • なーさんからのお礼

    ご返事ありがとうございます。

    相手を推測させるような話をする。それはあるのかもしれません。確かに会話は毎日するもののため、気をつけなければいけませんね。会話に気をつけて、自然体で話せるように接してみようと思います。具体的なアドバイスを下さりありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ