お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    どうなんでしょうね。
    40でも50でもまだまだ頑張っている人からしたら水を差してしまうかも。

    ていう私はそろそろ締め切ります。他のサイトではぼちぼちお会いしていますが、好きも嫌いもなく、無感情になることが増えてしまいました笑

    そして妙に家の中を整頓しだして終活めいています。
    体力が本当に落ちました。
    最近の猛暑からして、若い時は暑くても外に出る気力があったんですが、もう今は好きな相手探しより自分の体のケアのことが気になってしまって。

    40代半ばまではまだまだいけるんじゃないですか。誰かを好きになったりデートしたりグルメ興味があったり。やっぱり恋愛ってどれだけで出歩けるかと言う基準がありますよね。40代後半になるとさすがにしんどくなってきて50代になってしまうと、、、まあせつないものです。

    辞め時は、誰と会っても機械的に流れ作業になってしまった時かなと思います。誰かを探さなくちゃと思いつつメールをしたり会う約束をしてもだんだん拒否反応が出てきます。

    まだあの人なんとなくいいなーもっと話したいなーという気持ちがあるなら、何か楽しみがあるんでしょうから続けた方がいい気がします。表面的な自分と、無意識の本当の自分が合わなくなった時は苦しくなるので目安になるはずです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ