お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    1万円はちょっと高額だけど、私は結構そういう類いの事はありますよ。
    上司や仕事関係の人に余ったからと言って商品券やビール券を貰ったり、ちょっと値の張る物を頂いたり…。
    やはり男性から頂く事が多いですが、体の関係を迫られた事はありません。(笑)
    私は考え過ぎだと思います。(金で釣るとなれば1万円という金額って…しかもガソリンカードで…)

    でも、当然の様に頂くのは非常識かもしれませんね。一応入っていた金額に驚いた事を報告して「頂いてもいいのですか?」と、確認してみるのはどうですかね?
    上司に他意がなくてあなたにプレゼントしたのであれば特に理由もなく突き返す方が失礼な気がするのですが…。

    10万円なら間違いなく丁重にお返ししますが、1万円という金額ならギリギリOKってところではないでしょうか?

  • なんで?さんからのお礼

    パチンコの景品のお菓子や朝コンビニで買ったパンやスナック菓子などを「今日無理言ったから、やるわ~」って、ことは今までにもあったんです。
    数百円のことなので、気兼ねなくいただいていたんですけどね^ロ^;
    それと同じ意味なら、1万円は高額だけど突っ返すのも…
    でも1万って…
    と、頭の中はグチャグチャです(@_@;)

    先週、上司は「競艇で4万勝った」と言っていたし…
    お裾分けのプレゼントと、思いたい気持ちもあります。(;^_^A
    でも先週その勝ったお金で「温泉行こうよ~泊まりで」との勧誘があったことも…(これも、どこまで本気かわかりませんが( -_-))
    とりあえず、明日は普段のテンションで上司と顔あわせたいと思います。

    ありがとうございました。参考になりました(^-^)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ