お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    しょっちゅうありますよ。
    やっぱり1週間なり2週間なりメールできるって言うのは楽しくないと続きません。メールが楽しいのをクリアして会ってみようかなとなるわけですから。

    ただ何人も会っていくとわかると思いますが、メールと実際会うこととは別物です。
    メールではすごく活発だったのに会うとそれほどだったり、声のトーンとか話し方が想像と違ったり。なので本当はメールなんかなしで会うのが一番近道だと思います。なかなかその境地に至るには時間がかかるでしょうが。

    メールが楽しいとずっとメールをしたいでしょうが、結局ギャップを感じる度合いが高くなるだけなので、もう会う約束をしたほうが健全ですね。メール交換は夢、対面は現実です。醒めない夢がいいならずっとメールを続けてください。

  • かつさんからのお礼

    ご返事ありがとうございます。確かにメールでの印象だけが一人歩きするのは嫌だなと思います。しかしながら、電話連絡や出会うのもこの時期ですし、すんなりとは決められませんが相手の意見や自分の意見をすり合わせ考えていきたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ