お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    多分もどかしいのは相手が主導権を持っているからだと思います。なので形勢を逆転してこちらが主導権を持てばイライラしないのではないでしょうか。

    こちらも待つだけだと予定を入れることができないので、○日までには決めていただけないでしょうか?またはこちらで決めても良いですか?○日までに了解の返事がないとダメだと判断しても良いですか?

    など強気に請求してはどうでしょうか?

    私は以前はメールは相手を知るための手段と思っていました。でもお会いしてからのギャップの差がある場合は疲れてしまったので、それなら約束を先に取り付けて、その後は本当にたまーにマイペースでお返事したり、もっと効率良いと事前の約束確認のメールだけすることもあります。

    どんなやり方でもご本人の好みでしょうが、どれを試してもメリットデメリットはありますから、その辺は自分で納得しながら活動するしかありませんね。
    まずは待つだけではなく、積極的に仕切ってみてはいかがでしょうか。

  • きいさんからのお礼

    いえいえ、日時はすでに決まっていて、あとはお店を決めるだけなんです。
    私が勝手に連絡がないなぁと不安になってしまって。
    聞いてくださりありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ