恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性41歳)

経験者 参考程度 2020-08-05 12:13:21


先週デートした時は、あなたのことがすごく好きだった。
でも、その数日後、別のマッチングした女性と会ってみたら、その彼女の方が自分の希望に近かった。
そんなことはよくあります。
で、忙しいというのは、嘘ではないかもしれないですが、忙しくても本当に好きなら、何とかして時間を作ってくれる男性が多いです。会うのって、労力使うんですよね。それよりLINEとかのメッセージの方がラク。あなたのことは嫌いではないけど、自分を好きでいてくれる人を自らスパッと切りたくない、というわけで、たまーにLINEしてつなぎとめておく。

でも、忙しいのもずっとじゃないので、状況はいつかかわります。
別のマッチングした女性とかがいても、うまくいかなかったりするかもしれない。
精神衛生上あまりよくないかもしれないけど、嫌われたくないからいろいろ聞けない、と思うなら、待ってるぐらいしかできることはないかも。

でも、どうしても待てない、その気持ちもわかります。
そんなときに、自分が思っていることをちゃんと伝えるLINEを送ってもいいと思います。
相談者さんの場合だと
・LINEの頻度が減って心配に思っている
・自分としては一緒にいると楽しかったからまた会えたらと思っていた
・本当に忙しいだけなら申し訳ないけど、〇〇くんが言いにくいことも受け止めるから教えてほしい
・時間があるときに返事がほしい

LINEを送るくだりは、別の方の受け売りなのですが、これ、自分も試してみて、結構いいと思うんですよね。
誠実な人は、そっこーではないにしても、ちゃんと返してくれますよ。
返してくれない人は、自分と向き合う気がない人なので、そんな人に時間を使わなくてよかったー、って思えます。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2020-08-05 18:15:37


やっぱり、ただのキープっぽいですよね。
前に、時間があるときに返事がほしいってメールして、約一週間後に返事きたとこありました。
忙しいけど楽しそうに仕事をする彼の姿勢が好きでしたが、もしも彼とこの先があったとしても、ずっとこの状態なのかと思うと悲しいです。
仕事が忙しくても少しでも時間を作ってくれる方を探そうとおもいます。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ